2015年6月30日火曜日

YAMAHA RT58i を入手

インターネット・オークションにて、念願の ヤマハ RT58i 家庭用ルータを入手しました。

以前より、VoIP 機能が付属しているヤマハの家庭用ルータをコレクションしてきましたが、ようやく RT58i を入手できました。以前はこの VoIP 機能の付いたヤマハのルータを使って家庭内の内線電話のテレホン・アダプタとして利用することを考えていましたが、今となっては、SIP 対応 IP 電話機を何台も所有している状況では、アナログ電話機を接続するテレホン・アダプタの必要性も無くなってしまいました。ただただ個人的な収集欲にまかせて入手してしまいました(笑)。それでもオークションで入札するときには、「あんなこと」や、「こんなこと」が、できるかも・・・といろいろと妄想を膨らませていました。ここまでが一番楽しい時間だったかもしれません。

今回入手したヤマハ RT58i です。

これで RTA54i, RTA55i, RT56v, RT57i, RT58i と五台も揃ってしまいました。これだけおもちゃが揃うと遊べそうなのですが、・・・ そのうち何か遊びを思いついたところで本ブログで報告したいと思っています。

ヤマハの VoIP シリーズ?が五台も揃いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。