2010年11月23日火曜日

念のために WMP54GS で Wicd の設定


なかなか接続出来ない Linksys WUSB54G ですが、念のために PCI 接続の Linksys WMP54GS を使用して Wicd で接続を試みてみました。

aptitude で b43-fwcutter をインストールしたら何の問題もなく普通に無線LANアクセスポイントへ接続することができました。


やはり Wicd と WUSB54G または rt2500usb の問題のようです。

この WUSB54G はヤフオクで入手した中古品のため、どこかが劣化・破損している可能性も否定できません。特に受信感度悪さなどを考えるともしかして壊れている部分があるのではと思ってしまいます。本当はもう一台 WUSB54G があれば二台で違いがあるかどうかでもう少し絞れる感じがするのですが、いまさら WUSB54G を入手する気持ちがないので諦めるしかありません。

だんだんと Wicd と WUSB54G の組み合わせでの通信の問題は煮詰まった感じになってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。