2010年11月21日日曜日

迷惑ソフト 撃退

また Microsoft Security Essentials (マイクロソフト セキュリティ エッセンシャルズ)が Windows の正規品の誤判定をしたようで、再び警告の文章が表示されました。もちろんそのまま正規品かどうかの判定のページへ進むと当然のように正規品だと表示されています。

いわゆる迷惑ソフトウェアといったところでしょうか(笑)。正規ユーザーに不安を与え、余分な心配や手間をかけさせる悪質なものだと思います。

もうこんな迷惑ソフトウェアは要らないので削除しました。

もう WindowsXP で動作させているパソコンは一つだけで、それも業務に関連して仕方なく使用している状態です。他のパソコンにも WindowsXP がインストールされているものもありますが、たまに立ち上げてセキュリティアップデートをするだけの状態で通常は Debian Lenny を使用している状況です。

何で最後まで使用しているこのパソコンにだけこんなことがと頭に来てしまいます。

ただこんな頭にくることも後僅かなのかもしれません。来年3月末には事業の見直しによってもう Windows で動くソフトウェアに依存しなくてもよくなるからです。悩ましいことから解放されて何だかすっきりしそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。