ブラザーのプリンタ複合機の MFC-695CDN へ子機 (BCL-D90) を増設しました。
子機はもちろん通話専門のものです。インターネット・オークションで入手しました。
もともと付属していた子機は真っ黒なものでしたが、増設で入手したものは白色のものです。黒色と白色の二種類がありましたがなぜか黒色の方が価格が高かったので安価な白色を選択しました。色の違いだけで機能や性能は同じものでした。私個人の趣味としては実は黒色よりは明るい色の白色の方が好きでした。なのでとてもラッキーでした。
どうもインターネット・オークションで出回っているものは増設用の子機として販売されているものではなく、どうも親機とのセットのものから取り外したもののように思われました。そのため子機の増設説明書などがありませんでした。
子機の増設方法の説明書はありませんでしたが、ブラザーの公式ホームページの中にちゃんと増設用の子機に同封されている説明書が PDF ファイルとして公開されていたため、ちゃんとこの説明書にしたがって増設をすることができました。
増設手続きの前に1時間ほど仮充電を行いましたが増設手続きが終了したあとじっくりと充電をしました。充電完了までに一晩かかりました。
現在光回線をつかったひかり電話が一回線と従来からのアナログ回線が一回線あります。経費節減のためにアナログ回線を廃止する予定のため今回の子機増設を行いました。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。