2011年3月29日火曜日

7月の地デジ完全移行は

3月11日の東北大震災からテレビ番組は数日間に渡って特別番組を放送していました。大震災のことも大変気になるところですがだんだんと通常番組へと戻って来ています。しかし戻って来ないものがあります。それは地デジ化の案内です。

私の家ではまだアナログテレビを使用しています。嫌がらせのように画面の上下が黒い帯となり、そして年末年始ごろからは常時地デジ移行の案内が表示されるようになっていました。またテレビ番組の冒頭には画面の片隅に地デジ化のマスコットが表示されて地デジ化の案内をこれでもかとしていました。

このまま地デジ化の案内が過激化してゆくのだろうと思っていましたが地デジ化の案内がぱったりと無くなってしまったのです。一体どうしたのでしょうか?

もしや今年7月の完全移行を断念したのでは?と思って総務省や地デジ化に関係するホームページを確認しましたが予定変更の案内を見つけることができませんでした。

関東地域では東京タワーから東京スカイツリーへ電波塔を切替えるのも来年のことということでアンテナの再調整や共同受信アンテナの受信エリアの変更もあることからもともと今年7月の完全実施が本当のことなのか私自身はかなり疑っていました。

なんとなく今回の大震災のこともあり地デジ完全移行は延期されてしまうのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。