2011年1月19日水曜日

google 定期便 2011年1月号


恒例の google 定期便が届きました。

今回は太っ腹の最大で 30,000円 の無料抽選券付きとなっていました。

申し込めばだれでも3万円分無料になる訳でなく200本に1本の割合で3万円の割引だそうです。その他2等が1万円(100本に1本)だそうで、その他はすべて従来どおりの5千円割引になるようです。

だんだんと無料お試しための金額が上昇しているようにも思われます。google の台所事情が見え隠れしている部分のようにも感じました。

今までにも何度も無料お試しクーポン券が同封されてきて、これに釣られて申し込みをしていない人に向けて同じ餌を撒いてもだれも餌に食いつかないのは google も心得ているようです。

しかしこのまま無料お試しの金額を上昇させてゆくのか、他の餌を用意するのかが今後気になるところです。お手並み拝見というところでしょうか。

なお今回は「クーポン券」ではなく「抽選券」となっているところが世の中の動向に敏感な google らしいところだと感心しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。