前回の記事 「BUFFALO NX8-64M メモリで困った」
http://near-unix.blogspot.jp/2013/03/buffalo-nx8-64m.html
前回の記事で ThinkPad 235 に取り付けてあった BUFFALO VN8-64M を取り付けてみると無事認識できました。
写真は拡張メモリスロットへ取り付けた BUFFALO VN8-64M です。
これは BIOS 画面で認識していることを確かめているところです。オンボード 8MB + VN8-64M 64MB = 72MB となっています。
memtest86+ でメモリ試験を行ってみました。試験を二回繰り返しましたが問題はありませんでした。
ThinkPad 365X へ 64MB のメモリを追加することは成功しましたが、気になる点が一点あります。それは BIOS 画面で Password と Start up の項目がグレーアウトしていて設定することが出来ないことです。64MB のメモリを取り外してオンボードの 8MB のメモリだけにしたり、32MB のメモリの時にはちゃんと設定できます。64MB のメモリを搭載して何らかの問題を抱えている可能性も否定できません。64MB のメモリを搭載しようとしている読者さんは注意してください。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。