2013年3月3日日曜日

ThinkPad 600E の BIOS アップデート

ThinkPad 600E の BIOS をアップデートしました。


現在の BIOS バージョンは INET36WW 11/20/99 となっています。


renovo 社の ThinkPad のダウンロードページから BIOS のアップデート・ファイルをダウンロードしてきます。このとき同じ ThinkPad 600E でもいくつかのバージョンがあるようで、私が所有している 2645-5AJ に対応したもの(inuj170.exe)をダウンロードしてきました。

この BIOS アップデート・ファイルを DOS マシン上で解凍をして、BIOS アップデート用フロッピーディスクを作りました。

このフロッピーディスクを ThinkPad 600E 用の外付けフロッピードライブへ挿入して起動させます。


ここで ThinkPad 600E と一緒送られてきたフロッピードライブの紹介です。ThinkPad 600E 本体に装着されている CD ドライブと交換できるようになっていました。なかなか便利な機能だと思いました。


さて BIOS のアップデートですが、いつもの ThinkPad の BIOS のアップデートと同じ手順でした。詳しい内容は割愛します。この ThinkPad 600E に附属していたバッテリは十分な充電容量があったようで、BIOS アップデートは問題なく終了しました。


BIOS アップデートが完了したところで ThinkPad 600E を再起動させて BIOS 画面を確認してみました。

すると、BIOS バージョンはアップデート前と同じもののままでした。どうも最新のバージョンであったようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。