2014年8月25日月曜日

FreeBSD 9.3 へアップグレード

FreeBSD 9.2 から 9.3 へアップグレードを行いました。

どうも8月5日にはすでに FreeBSD 9.3 が発表されていたようですが、全然気づかないままでした。まあ、いきなり飛びつくほどのものではないので、ちょっと様子見をした感じでアップグレードをしたこととなります。
FreeBSD 9.3-RELEASE アナウンス
http://www.freebsd.org/ja/releases/9.3R/announce.html

FreeBSD 9.3 へアップグレードを行って特に問題は発生していません。いつものように我が家のサーバとして活躍しています。

またアップグレードの方法は subversion で /usr/src のソースツリーを更新した後、buildworld と buildkernel でビルドするという従来から行ってきた方法です。出来上がったシステムは、サーバマシンで使用されているプロセッサの P4-Prescott に適応したものとなっています。通常の i686 ビルドによるものとの速度の違いがどれほどあるのかは不明で、まったく気分の問題となっています(笑)。プラシーボ効果と言ったところでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。