2014年8月15日金曜日

岩通 BR-1000v のファームウェア・アップデート

昨日入手した岩通 BR-1000v ですが、ファームウェアのバージョンが 1.112 であり、最新のファームウェア・バージョンが 1.120 であったので、アップデートを行なっておきました。

メーカー公式ウェブサイトから最新のファームウェアをダウンロードしてきました。
http://download.iwatsu.co.jp/download/br1000v/

ファームウェアは LHA 形式の自動解凍実行ファイルとなっています。Windows マシン上でファイルを実行させて、内容を解凍させました。

ファームウェアのアップデートの方法は、同梱されていた PDF 形式の書類の中に詳しく記述されていて、だれでも問題なくアップデートができるようになっていました。

BR-1000v 本体側を [Firm Utility 使用モード] へと切り替えて、Windows マシン上で setup.exe を実行させます。すると Firm Utility が起動します。ここでアップデートするファームウェアを選択して、さらに BR-1000v の IP アドレスを入力します。これで実行ボタンをクリックするとファームウェアのアップデートが行われました。

ファームウェアのアップデートが終了すると BR-1000v 本体が自動的に再起動して Firm Utility の画面もファームウェアの更新が終了したことを表示していました。

このあと、 BR-1000v の設定画面へブラウザでアクセスすると、ファームウェアのバージョンが 1.120 へアップデートしているのが確認できました。

BR-1000v へ以前から設定していた項目はそのまま引き継がれており、問題なく動作もしているようです。また 1.112 から 1.120 へのアップデートでは、新しい項目の追加などは見られないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。