Debian Squeeze へアップグレードしたマシンへメールアドレスを移行させてみました。
これは以前から使用していたアドオンの Addressbooks Synchronizer を使用しました。
すでに imap4 サーバー上にメールアドレスのデータをアップロードしてあります。このメールアドレスのデータをダウンロード&同期させれば無事完了です。
私の場合には imap4 サーバーの中に address という名前のディレクトリを作っておいて、ここで同期させるようにしています。
私は初めて設定をするときに結構手間取ったものでした。それは私のちょっとした勘違いでした。
メニュー画面の中の imap サーバーの名前をプルダウンメニューでは保存したいディレクトリを指定できないのでどうしたものかと悩んでしまったからです。しかしよくこの選択のプルダウンメニューを眺めてみると imap サーバーの選択項目のずっと右側に矢印があります。この部分をクリックすると imap サーバーの各ディレクトリが表示されるようになってメールアドレスを交換するためのディレクトリを選択出来るようになりました。この Addressbooks Synchronizer の設定画面を見るたびに当時の勘違いした恥ずかしい思い出が頭をよぎってしまいます(笑)。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。