2010年9月19日日曜日

広島市平和記念公園からアクセスできました


昨年秋に広島市の平和記念公園の公衆無線LANからアクセスしようとしたところ、激しいフィルタリングでほとんどのページにアクセスでできませんでした。

久しぶりにパソコンを持ち運んだついでに平和公園で再びアクセスを試みました。

このブログはこの平和記念公園から書き込んでいます。無事アクセスすることができました。パソコンやOS、そして無線LANカードも同じものを使用しているので、公衆無線LAN側で何かの設定変更や見直しが行われたようです。

これで屋外でのブログの更新も気ままに行うことができそうです。

[追加]
ちょっと心配なことはこの公衆無線LANを実施している広島市がどれほど個人情報を管理しているかです。
この画像は今日ログインしたものですが、昨年2009年10月19日の最終ログインの情報が表示されていました。公衆無線LANなのでいろいろと不届きな輩がいないわけでもないので、いくつかの情報は保管しておかなければならないのでしょうが、いまいち不安なところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。