しばらく使用していた TA-G81112MS は結局取り外して、以前の VTL-TA02A へ戻してしまいました。
設定も終了して NTT西日本のひかり電話回線で発信も出来るようになって意気揚々と使っていましたが、いろいろと問題が発見されてその対策方法が見当たらず使用中止することとなってしまいました。
いろいろと気になる問題がありましたが一番のものは FXO 使用時のエコーキャンセル (acoustic echo canceller) と無音圧縮 (voice activity detection) にありました。
このエコーキャンセルを有効にしなければ FXO 使用時(ひかり電話)に耳へ残るエコーが発生します。しかしエコーキャンセルを有効にするとなぜか無音圧縮を有効にしたかのように音を発した瞬間 通話がズタズタに途切れてしまうのです。耳が衰えはじめている私にとっては使用に耐えかねるものでした。TA-G81112MS には無音圧縮の設定項目がありましたが有効/無効を切り替えても改善されませんでした。
思いつく様々な設定の見直しや調整を試みましたが結局私には良い結果を出すことができませんでした。このようなことから使用中止となってしまいました。残念です。
誰かよい設定をご存知の方はぜひ教えてください!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。