2016年3月17日木曜日

Logicool QuickCam Communicate Deluxe (V-UBE43) を入手

インターネット・オークションにて、ロジクールのウェブカメラ QuickCam Communicate Deluxe (V-UBE43) を入手しました。

今回入手した QuickCam Communicate Deluxe (V-UBE43) です。

どうも大型家電量販店で購入したもののようで、販売店のタグ類がそのまま残っていました。そして新品・未使用のものだったようです。とても幸運でした。

QuickCam Communicate Deluxe (V-UBE43) のパッケージです。

QuickCam Communicate Deluxe (V-UBE43) を開梱したところです。

動作確認

早速 Debian Jessie が稼働しているマシンへ装着してみたところ、Guvcview などで問題なく動作しました。

QuickCam Communicate Deluxe (V-UBE43) 本体を取り出したところです。


 側面にあるピント調節ホイールも右手で調整するため、レンズの前を遮ることなく調整できます。

QuickCam Communicate Deluxe (V-UBE43) のピント調整ホイールが側面に設けられていました。

そして画質は、レンズが良いためか良好なものとなっていました。ピントを近距離に合わせて撮影したものです。近距離でもシャープな画像が得られました。

QuickCam Communicate Deluxe (V-UBE43) で撮影したサンプル画像です。

個人的に収集を行っている古い ThinkPad と同様に外装がゴム塗装となっているため、将来的にベトベトになってしまうのではないかと少し心配しています。日頃から雑巾などで表面を水拭きしていれば、表面に染み出してくる可塑剤を減少させられるため、大抵問題ないはずだと思っています。しかし、こればかりは時間が経過してみないと結果が解らないのが辛いところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿