2016年2月11日木曜日

FON2412J を入手しました

FON 無線 LAN ルータの FON2412J をインターネット・オークションにて入手しました。どうも今年の大手家電量販店の福袋の商品として提供されていたもののようで、インターネット・オークション市場に数多くの出品がみられました。おかげで安価で落札することができました。

今回入手した FON2412J です。

概要

外観は FON2405E にそっくりなのですが、大きさが一回り小さくなっていました。そして FON のロゴマークも変更になっていました。

FON2412J(左)と FON2405E(右)の比較

その他の違いとしては、アンテナが固定式に変更されていました。以前のように脱着式で、オプションの外部アンテナへ交換することは出来なくなっていました。

FON2412J の背面の様子です。
WAN ポートにはホコリよけの蓋が設置されていました。

WAN, LAN ポートは、どちらも一個ずつ用意されており、インジケータ類の数も表示も同じものでした。

今後の予定としては、やはり分解をして中身の確認を行ってみたいと思っています。

梱包

FON2412J の梱包箱と梱包の様子です。今までの FON シリーズの梱包箱とは違い、真っ黒でお洒落な感じのものでした。箱にはロゴマークだけで、従来あった説明書きや使用方法の図柄などがまったくありませんでした。

FON2412J の梱包箱
FON2412J の梱包の様子



0 件のコメント:

コメントを投稿