2015年12月4日金曜日

玄人志向 玄箱の DISK FULL の点滅

玄箱(Debian Jessie)に AVR-EVTD をインストールしていましたが、この AVR-EVTD をインストールした直後から DISK FULL の赤い LED ランプが点滅するようになってしまいました。点滅の原因が不明でしたが、どうもメーカ側で用意していた一部の設定値が必要だったようです。

玄箱のオリジナル・ファームウェアでは /etc/melco のディレクトリが存在しており、その中に各種の設定データが存在していました。このディレクトリを新しい Debian Jessie が稼動しているシステム内の /etc の中へコピーすると、DISK FULL の赤い LED の点滅はなくなりました。

/etc/melco の内容
  • groupinfo
  • info
  • printer
  • shareinfo
  • timer_backup
  • timer_backup.cron
  • timer_sleep
  • timer_status
  • userinfo
  • ver

AVR-EVTD の動作については不明なことが多く、ディスクの容量が設定値を超えると DISK FULL が常時点灯するはずなのですが、なぜか点灯しません。原因が不明です。また何か判明しましたら報告します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。