2015年11月23日月曜日

Buffalo WZR-G144NH を入手

インターネット・オークションにてバッファロー WZR-G144NH を入手しました。

今回入手したバッファロー WZR-G144NH です。

おとなバッファロー

今回入手するまで WZR-G144NH がこんなに大きな筐体であることを知りませんでした(笑)。いつもネット上の画像で外観は知っていましたが、てっきり普通の WHR-G54s などと同じサイズだと思い込んでいました。そのため初めて目にしたときには軽いショックを受けました。

WHR-G54s と WZR-G144NH の大きさの比較(1)
WHR-G54s と WZR-G144NH の大きさの比較(2)

その他の部分では三本のアンテナが目立つところです。外部電源に 12 ボルトが使用されているぐらいで、その他は WHR-G54s をそのまま大きくした形状です。

WZR-G144NH の背面の様子です。

今後分解を行なって内部の確認とフラッシュメモリのバックアップを行いたいと思っています。そして新しいファームウェアを導入したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。