2015年5月3日日曜日

ThinkPad R60e へ Debian Jessie を新規インストール

このところ Debian Wheezy から Jessie へアップグレードを立て続けに行なっていますが、いまいち疑問点などもあり、アップグレードで以前の設定を引き継ぐのではなく、新規にインストールした状態を確認したくて、今回 ThinkPad R60e へ Debian Jessie をインストールしてみました。

Debian Jessie をインストールしようとしている ThinkPad R60e です。

インストールそのものは、問題なくインストールできました。途中、tasksel で、どのようなアプリケーション・ソフトウェアのセットをインストールするかの設定場面で、複数のデスクトップ環境を同時に選択できるようになっていました。これで複数のデスクトップ環境を一気にインストールできるようです。しかし今回は、Gnome3 のみのインストールとしました。

tasksel によるインストールするアプリケーションの選択画面です。
複数のデスクトップ環境を設定できるようになっていました。

これで新規にインストールした状態が判る状態となりましたので、今後のアップグレード作業での比較が行い易くなりました!

Debian Jessie のインストールが完了した ThinkPad R60e です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。