2015年5月9日土曜日

Linksys BEFSR41C-JP 有線 LAN ルータを入手

インターネット・オークションにて リンクシス BEFSR41C-JP V2を入手しました。リンクシスの製品は次々とコレクションをして集めていますが、これでまた一つ増えました(笑)。

今回入手した Linksys BEFSR41C-JP です。

本機は、日本向け仕様の製品のようです。そして外観はとてもコンパクトな作りとなっています。

BEFSR41C-JP の大きさの比較です。下段は BEFSX41 です。
BEFSR41C-JP(上)と BEFSX41(下)の背面です。

リンクシスの無線・有線 LAN ルータはいくつか入手しましたが、どれも共通の筐体を使用していていました。しかしこの BEFSR41C-JP は外観こそ、従来の無線LANルータと同じような姿をしていますが、大きさが半分近く小さくなっています。この小さな筐体に WAN 一本と LAN 四本のケーブルを接続すると、筐体でケーブルが支えられない状態です。何か重しが必要な状況です(笑)。電源を投入していると、本体が結構暖かくなるのが気になるところでした。筐体が小さい分だけ、熱の放出は悪いのでしょうか?

リンクシスのルータ・コレクション?です。
BEFSR41C-JP
BEFSX41
WRT54GS
WAP54G
今後、収集したいのは、標準サイズの有線 LAN ルータの BEFSR41 です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。