2015年1月18日日曜日

本多一隆氏からのスパムメール

今時、こんな個人情報を晒したスパム(迷惑)メールが届くとは驚きです(爆笑)。どうもマーケティング会社から発信された模様です。

届いた迷惑メール

ネットを検索してみると、やはり Yahoo! 知恵袋などにも相談が寄せられているようです。情報漏洩ではないかとお祭り状態(笑)。これだけの反響があればマーケティングとしては成功したのではないでしょうか。ただし炎上マーケティングとして・・・。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11140799131

Yahoo! 知恵袋のスクリーンショット

どうも私のメールアドレスもどこからか漏洩をしてしまったようです。これでスパムメールが急増するのでしょうか(笑)。

おそらく自宅のメールサーバにインストールしてあるメール仕分けソフトウェアの popfile がスパムメールをどんどん分別してくれるはずなので問題は無さそうですが・・・。いやはや嫌な世の中になってしまったものです。

[追記]

スパムメールを発信したと思われる「シナジーマーケティング株式会社」からではなく、なぜか「ヤフー株式会社」より「【ヤフー株式会社】メール誤配信についてのお詫び(2015/1/18)」と題した謝罪メールを受信しました。どうもシナジーマーケティング株式会社は、ヤフー株式会社の関連子会社ということで、ヤフーに登録していた一部のメールアドレスが子会社へ流出?していた模様です。本当に迷惑な会社です(プンプン)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。