2014年10月27日月曜日

ThinkPad i 1200 で Puppy Linux 5.7.1 JP を起動

入手当時にすでに起動が出来なかった Puppy Linux 5.7.1 JP をライブ CD で起動させることができました。ただ Debain Wheezy のインストールの時と同様で、ビデオ画面に横方向のノイズが発生する状況となっています。症状が同じことから、同じ Silicon Motion SM712 に関連したものと思われます。

Puppy Linux 5.7.1 JP が起動した ThinkPad i 1200 です。

ThinkPad i s30 で Puppy Linux 5.7.1 JP を起動させた時と同様に Safe Mode から起動させ、xorgwizard で設定するのではなく、カラービット長を 16 と調整した xorg.conf を使用して起動させました。

本来は起動させることができた xorg.conf を紹介するところなのですが、まだ横方向のノイズの問題が残されているため、このノイズ対策が終了したところで紹介したいと思っています。

SM712 のビデオドライバに原因があるのか?ノイズが発生します。

参考ページ
ThinkPad i 1200 へ Debian Wheezy をインストール
http://near-unix.blogspot.jp/2014/10/thinkpad-i-1200-debian-wheezy.html



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。