2014年7月3日木曜日

ダイナミック DNS の no-ip.com 対応は

本日再び no-ip.com より CEO からのメールが届きました。

いろいろ書かれていましたが、現在のところ以下の5つのドメイン名が稼働しているそうで、そのドメイン名の中から選んでホストネームの再設定を行って欲しいということでした。
  •  ddns.net
  •  webhop.me
  •  serveminecraft.net
  •  ddnsking.com
  •  onthewifi.com

私は特にこだわりのあるドメイン名やホスト名を登録していないので、あっさりと使用可能なドメイン名で新しいホスト名を設定しました。

これで IP 電話の Asterisk サーバも正常に稼働し始めました。

ただこの no-ip.com のドメイン名でウェブサイトを公開している人にとっては、突然の使用不能は大変な痛手であったことと思われます。早い解決を望むばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。