2014年7月2日水曜日

ダイナミック DNS の no-ip が社会的なトラブルへ

今日 no-ip.com からメールが届きました。

内容はマイクロソフト社の訴えによりいくつかのダイナミック DNS 用のドメインが停止に追い込まれたというものです。技術的な問題でダイナミック DNS が停止しているわけではないようです。停止させられた理由はマルウエアの踏み台として no-ip.com のドメインが数多く使用されているからとの理由でした。

確かに私が取得している二種類のドメイン名も使用不可になっていました。
Host example.myvnc.com not found: 3(NXDOMAIN)
Host example.no-ip.biz not found: 3(NXDOMAIN)


我が家では IP 電話の asterisk をダイナミック DNS を使って当方の IP アドレスを確定させています。このため停止処置がすぐに解決されない状況であれば、他に移動するか、新たな手段を考えなくてななりません。

ちょっと困りました(涙)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。