2014年3月12日水曜日

asterisk 1.8.26.1 へアップグレード

今日は Asterisk の話題が続きます。

FreeBSD の ports へ asterisk 1.8.26.1 へのアップグレードが到着していました。いつものように Makefile.local を作って、PR-400NE 用のパッチ(RT-200NE パッチ)を自動適用させてビルドさせました。

このビルドでいつもと違いことがありました。それは gcc-4.7.3 を最初にインストールし始めたことです。どうも現在インストールされている gcc4.6 系ではビルド出来ないようです。

我が家の FreeBSD サーバにて45分ほどの時間をかけて gcc-4.7.3 をビルドしたのち、その後に asterisk 1.8.26.1 をビルドし始めました。

アップグレード完了後、簡単な通話テストを行いました。今日、発見したフリーダイヤルで呼び出し音だけが鳴り続ける現象についてはテストをしておりませんが、その他の簡単なテストでは問題ないようです。

asterisk 1.8.26.1 のビルド・オプションです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。