2014年1月15日水曜日

FreeBSD 8.4-RELEASE-p7 へアップデート

我が家の FreeBSD サーバはまだ 8.4 系ですが、新しい重要なアップデートが到着していました。新しいバージョンは表題の通り FreeBSD 8.4-RELEASE-p7 です。

Linux 系では先行してアップデートしていた bind や openssl に関するものです。そして ntp もアップデートが入っていました。FreeBSD で更新がなかなか行われていなかったので、少し心配していました。特に bind は我が家の LAN の内向き DNS をこの FreeBSD サーバで運用していたので心配していました。
2014-01-14FreeBSD-SA-14:04.bind
2014-01-14FreeBSD-SA-14:03.openssl
2014-01-14FreeBSD-SA-14:02.ntpd
2014-01-14FreeBSD-SA-14:01.bsnmpd

いつものように csup でソースツリーを更新した後、ワールドとカーネルの両方とも再ビルドする方法で更新しました。

更新後もとりあえず問題なく動作しているようです。これで安心して自宅サーバの運用ができそうです。

FreeBSD のユーザーさんは、今回のアップデートを必ず適用しておいた方がよいようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。