2013年12月28日土曜日

ThinkPad 360CE 破損

やってしまいました! 大切にしていた ThinkPad 360CE をうっかり転落させてしまいました。電源が入らなくなってしまいました(涙)。

びっくりしてしまいました。蓋を閉じた状態で前面部分から液晶の蓋と底の部分を右手で掴んで床に立てて置こうとしたところ、あと10センチということろで手が滑ってしまい床に落ちてしまいました。液晶パネルのヒンジの部分に若干のひび割れが入ってしまいました。しかし大破した感じではありませんでした。

しかしすぐに外部電源を接続して電源を投入してみましたが、LED の点灯もなく、まったく反応がありません。どうも内部基盤のどこかが破損をしてしまったようです。本当に残念です。

ThinkPad と言えば堅牢性が売りであったはずですが、壊れてしまうときにはあっさりと壊れてしまうようです。このまま静態保存をしてしまうか、一度分解をして内部の確認を行おうと思っています。

キータッチが好みだったので、時々操作をしていたのですが、本当に惜しいことをしてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。