2013年7月30日火曜日

ThinkPad G41 用のプロセッサ到着

ThinkPad G41 のプロセッサを交換するためにインターネット・オークションでプロセッサを落札しました。そのプロセッサが届きました。

いわゆる業者さんから入手しました。
新品の小箱で発送してくれる親切な業者さんでした。

ネット上の情報では ThinkPad G41 は Pentium 4 の Prescott コアでないと動作しないということでしたので、 FSB 533MHz の Prescott コアの Pentium 4 を落札しました。もちろん 478 ピンのものです。写真の SL7PK がそれです。

Pentium 4 - 2.8GHz / FSB=533MHz / Prescott / SL7PK

ThinkPad G41 のプロセッサの交換はもちろん本機の分解掃除に合わせて行う予定ですが、まだ分解掃除の予定が立っていません。先週末にも行いたかったのですが、残念ながら交換用のプロセッサが入手出来ていなかったことから延期をしていました。

またここ数日大雨が降ったこともあり、出来れば水洗などをした部品の乾きのよい真夏日にでも行いたいと思っています。分解掃除と交換作業を行ったところで本ブログにて紹介したいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。