2013年6月28日金曜日

samba 3.6.16 へアップグレード

FreeBSD の ports へ samba のアップグレードが到着していました。samba 3.6.13 から samba 3.6.16 と何故か 14 や 15 を飛ばして一気に 16 へのアップグレードでした。今回はどのような改良が加えられたのかは不明のまま portupgrade で更新しました。


 portupgrade で更新の後、マシンを再起動させて動作確認を行ってみました。

私の気のせいかもしれませんが、 samba のドライブをマウントするのに時間が掛かっているように感じました。場合によってはドライブを開けないこともありましたが、再度マウントすることによって接続できることもありました。若干動作が不安定ではないかと思っています。何か設定の間違えなどがないか、設定ファイルを精査してみたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。