2013年1月26日土曜日

ThinkPad 570 の CF ドライブ化 失敗?

CF-IDE44 のアダプタを使って ThinkPad 570 の CF ドライブ化を行ってみました。表題のとおり、ハードディスクの代わりに CF カードは使えませんでした。


CF-IDE44 のアダプタがきっちり接続しているか?確認できるように ThinkPad 570 を分解して CF-IDE44 のアダプタを接続しました。


ThinkPad 570 の電源を投入して BIOS の設定画面を確認すると、ThinkPad 240 と同様に CF カードを認識していないようです。


そしてそのまま ThinkPad 570 を起動させてみましたが、OS が見つからないとして起動しませんでした。やはり CF カードは認識出来ていないようです。念のため CF-IDE44 のアダプタは、リビジョン V.B1 と V.H2 の二つで行ってみましたが同様の結果となりました。


同時期の製品の ThinkPad 535X ではちゃんと CF カードをハードディスクとして認識しているだけにとても残念でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。