2013年1月14日月曜日

怪しい名簿情報を使う IPA 情報処理推進機構

我が家に「独立行政法人 情報処理推進機構 IT人材育成本部 情報処理技術者試験センター」様より、平成25年度春期情報処理技術者試験の案内ポスターとそのパンフレットが届きました。それも一年以上も前に清算した会社宛にです。

突然のことで驚いています。今までに IPA からこの様な案内が届いたことはありませんでした。どうも古い会社名簿情報を使って現在は存在しない会社へ発送してきたもののようです。残念ですが、発送の手口がまるで悪徳街金と同じだと思ってしまいました。

参考ですが、かつて会社を経営していたときには、国が行う各種の統計調査が定期的に行われていました。国の統計調査は会社登記の情報から行われているようで、解散登記後には一切の統計調査は行われなくなりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。