2011年5月30日月曜日

Skype 結局ヘッドホンタイプを

先日台風の雨の中に買ってきたSkype用のヘッドセット(イヤーフックタイプ)ですが、何度か使ってみましたが何とも使いづらい状況でした。

耳に引っ掛けるタイプなので両手が空くと思っていたのですが、ヘッドセットが不安定で右手でずっと押さえ続けている状況でした。普通の受話器を持っているのと変わりませんでした(苦笑)。

そこで今日はヘッドホンタイプのものを購入してきました。エレコムの HS-HP10SV というものです。このヘッドホンタイプには首の部分で固定するタイプのものも並んでいて気になったのですが、使ったことのないタイプを買って使いづらかったら残念なのであえて選びませんでした。


やっぱり左右の耳で固定するヘッドホンタイプは安定性が違います。マイクの先端もふらふらすることもなくびっしりと決まっています。通話状況も上々です!

そしてこのヘッドセットにはケーブルの途中に音量ボリューム(減音のみ)も付いていてパソコンスピーカーとの音量差を調整することも可能で便利でした。このヘッドホンタイプのものをしばらく使ってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。