2011年5月3日火曜日

プリンタのインクを通販で購入


昨年の夏に購入したプリンタ複合機 Brother MFC-695CDN のインクが減少してきてパソコンの画面上にもインク切れの警告が出てくるようになってきました。

近くの家電量販店に出かけたところたまたまインクの在庫がなく取り寄せということだったので通信販売で購入することとしました。

今回は互換インクではなく純正品を購入することとしました。互換品は当たり外れが過去にあったので第一回目の交換ぐらいは純正品にすることとしました。

それから以前の機種とは違ってインクの減り具合に大きなばらつきがあり、一番最初にマジェンタから警告がはじまりました。互換インクの場合、純正品と互換品を混ぜると色合いが大きく異なったこともあり互換インクは一斉交換を基本としていました。インクの減り方にばらつきが大きいこともあり、無くなったものから順番に交換することを考えると純正品を使用することにメリットがあると考えました。

それと安心して使用できるということで価格がちょっと高めでしたが純正品を購入することとなりました。

いつもの NTT-X ストアで購入となりました。注文した翌日(5/2)には発送ということでさらに翌日の5月3日に到着しました。早いものです。

まだインクの交換指示が出ていないので交換となっていませんが近く交換することとなりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。