2011年4月30日土曜日

Wary 511-01j の flashplayer 問題解決の糸口

先日報告していた Wary 511-01j の flashplayer の問題に進展がありました。

flsahplayer は最初に起動させたときにインストールするかどうかを問い合わせるダイアログボックスが現れて、それでインストールする形となります。バージョンは現時点の最新版の 10.2.159.1 がインストールされていました。

そこでベータ版のバージョンを確認したところ 10.1.102.65 となっていました。そこでこのベータ版で使用していた古い flashplayer を現在の Wary 511-01j へインストールしてみました。

flashplayer のプラグインは次の場所にあります。
/usr/lib/mozilla/plugins/libflashplayer.so

この flashplayer のプラグインを置き換えました。

すると問題だったユニクロのページも無事に表示することができました。忌野清志郎さんのお姿も拝むことができました! もちろん勝手にブラウザの seamonkey が落ちることもありません。

どうも seamonkey と flashplayer の相性問題があるのでしょうか?これでお困りの読者さんは是非一度試してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。