2011年4月18日月曜日

パソコン教室のチラシに目を白黒

街中を歩いていたところ何気なく可愛い女性からうっかりパソコン教室のチラシを受けとりました。差別をするつもりは微塵もありませんが、この手のチラシ配りの仕事はやはり美しい女性が行ってこそより大きな効果があると実感させられました(笑)。

チラシのパソコン教室の教師陣の案内の説明文がふと目に留まりました。

「Windows95が登場していよいよパソコンも身近なもの・・・」、え!まさかの Windows95 ? いつの話!

リアルにテレビの画面の中で秋葉原のパソコンショップに Windows95 を買い求める黒山の群集の姿を見たのはいつのころであったろうかと遠い目をしてしまいました。


チラシのデザインというか内容をそのまま十数年間そのまま使い続けた結果でしょうか?
逆に言えば浮き沈みの激しいパソコン教室を長く続けている証拠でしょう。
漫然と同じ内容のチラシで生徒が集まっているとしたら、それはそれで凄いことのように感じます。私もパソコン教室の経営をはじめようかと(笑)。

今日は目から鱗の日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。