2011年2月3日木曜日

久しぶりのケータイアップデート


ずっと携帯電話のアップデートの通知を無視していましたが、ようやくアップデートすることとしました。

アップデートの通知からそのままアップデートをしたはずなのですが、なぜか失敗で終了しました。

これは手動でアップデートをしなければと思いましたが、どこで手動アップデートをするのか解らず公式ホームページでケータイアップデートを検索しました。

http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/sosa.html#01_1

いきなり最初に選択する「設定」の項目がなくどうしたものかと少し探しました。微妙にメニュー画面が機種毎に違っているようです。

ようやく手動アップデートを実行させることが出来て無事アップデート完了となりました。

通話しか使わない携帯電話なので、細かな操作が解らずこんなときに本当に困ってしまいます。

外国と同様に通話専門の簡単な携帯電話が欲しいです。本当は便利な機能満載の携帯電話なのでしょうが実に不便でしかたありません。こんな声を聞いてくれる携帯電話会社は存在しないものでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。