2010年11月22日月曜日

Wicd から NetworkManager へ戻しました


Linksys WUSB54G で無線LAN環境へ接続するために入れ替えた Wicd ですが、その後原因が掴めぬまま取り合えず以前の Network Manager へ戻してみました。

戻す作業は aptitude で簡単に済ませました。途中で Wicd を削除するかと尋ねてきますので Yes としてインストール作業を最後まで行いました。

 # aptitude install network-manager-gnome

すると以前と同様に無線LANアクセスポイントへちゃんと接続してくれます。

基本的に WUSB54G で使用する rt2500usb などのドライバーモジュールに異常はないようです。また機会をみて Wicd へ入れ替えて原因を探してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。