2010年11月25日木曜日

Buffalo WHR-G300N を入手しました。


無線LANの 300Mbps 化を目指して新しいアイテムをヤフオクで入手しました。それはもちろん 802.11n 対応の無線LANルーターです。Buffalo WHR-G300N です。

今回の無線LANルーターの入手についてはずいぶんと悩みました。なぜって?

オークションに掲示されている写真をみると本体がボロボロの傷だらけになっているからです。

外観が単純にボロボロで汚れていても内部の電子回路がしっかりしていれば動作には関係ないので、いつもであればどんどん入札していたところでした。しかし動作確認も行っていないという出品物だったのでとても心配になりました。最悪は電源を入れると煙を上げたり、火を吹いたりする可能性も考えられるからです。そこまでいかなくても動作しない故障品の可能性もあります。

そこは覚悟をして入札しました。

スタート価格が安かったのでどんどん応札があるものと思っていましたが、誰も入札がなくあっけなく私の落札となってしまいました。今回のオークションに関しては今後のことを考えると落札できても単純に喜ぶことができませんでした。

なお落札した無線LANルーターの WHR-G300N は本体と電源アダプターだけというとてもシンプルなものでした。基本的にこれで困らないのですが、本体を垂直に立てて設置するプレートぐらいは欲しいところでした。


例によって本体は派手にホコリと汚れがついていた状態だったので綺麗に掃除しました。LAN のコネクタの接点を綿棒につけたアルコールで洗浄するのも久しぶりのことです。

こうして丁寧に掃除している間にこの機械にも私の愛情が染み込んで行くように感じています。

そしてよく私の家にたどり着いてくれてありがとう!という気分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。